Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

夕飯?

カテゴリー │スタッフT子

昨日、娘の口内炎の記事を載せました。
皆様、温かい応援&痛みを分かち合って(?)頂いて感謝ですicon16

スタッフT子はいつも会社帰り和菓子屋あおいさんの前を通っているのですが、ふと目をやると「わらび餅」の文字に目が・・・。
何でも痛がってしまう、口内炎真っ盛りの娘の夕飯をどうしようか?と悩んでいたので、 「これならきっとしみないだろうし食べやすくていいかも?!」と。
思った時には、すでに店前通過icon27で、先に娘を保育園まで迎えに行くことに。

その後娘を連れて「あおい」さんへ。

やさしい女将さんと大将に出迎えていただきました。
(ブログやってること言いそびれてそのまま帰ってきちゃいました(;^_^A)

早速、口内炎を披露icon20、あまりの立派さにお2人共「そりゃ~痛いねぇ~」なんていたわってくれて、娘もニッコリicon02

夕飯?「わらび餅」を買って帰ろうとして、入り口のゼリーに目がいった私に、女将さんが「プリンの方が食べやすいかも」と薦めてくださりプリンも購入。

家に帰ると「わらび餅~」と食べる気マンマンの娘・・・でしたが一口食べて「いた~~~いicon21
夕飯?

しばらくすると「こっちにする~」とプリンをご指名!
フタを開けてあげると「おいしい~」と満足げに食べておりました。
夕飯?夕飯?夕飯?夕飯?  ↑←食べる!食べる!食べる!を表現したかったんですがicon20

良かった~。
夕飯?

もちろん「わらび餅」はわたしのお腹に収まりました。美味しかったです♪


同じカテゴリー(スタッフT子)の記事
メロン祭り
メロン祭り(2010-05-01 10:24)

内祝に・・・
内祝に・・・(2008-11-15 22:09)

今日で・・・
今日で・・・(2008-10-15 17:00)

※お知らせ※
※お知らせ※(2008-10-10 09:17)

予防接種
予防接種(2008-10-08 09:46)


 
この記事へのコメント
Aちゃん、何とかおなかにモノが入ってよかったねぇぇぇ
それもプリン!!
しばらくプリン続きそうだね・・・(^0^;)
ランチョンマットのぶたさんも大喜びだわさ☆
Posted by 初生商会 嫁 at 2007年06月23日 09:00
わらび餅美味しいのに残念!早く治るといいですね!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年06月23日 11:03
嫁さん

じゃあ次もプリンでいいか ! って思っても、同じものを続けて食べてくれないのがつらいところです。
今日は嫁さんがアンジュ-ルさんで買ってきてくれたラスクをたべてました。
かたいのに何故??
Posted by 初生商会 スタッフT子 at 2007年06月23日 13:02
マサ・サイキョウさん

絶対食べてくれると思ったのに無念であります・・・・
でも美味しく頂いたので私のお腹は満足ですが(≧∀≦)
Posted by 初生商会 スタッフT子 at 2007年06月23日 13:07
食べられる物がみつかってよかったですね!
プリンなら栄養も摂れそうだし♪
あとは、味を変えるかビミョーに品を変えてババロアにするとか…
母の苦悩はまだしばらく続きそうかな(^_^;)
Posted by Pino at 2007年06月23日 14:45
T子さん ♪

よかったね!でも、ワラビ餅なら痛くなさそうなのに、不思議?

今日は嫁さんがアンジュ-ルさんで買ってきてくれたラスクをたべてました。
        ↑
   痛くなかったんですかね?それとも、めちゃうま?

わたしも、ラスク食べたくなってきちゃいましたよ(笑)
Posted by プリーレ at 2007年06月23日 16:47
Pinoさん

甘みものばっかりだと治った時にやっかいかな?と少し心配です(;´Д`)
Posted by 初生商会 スタッフT子 at 2007年06月23日 20:12
プリーレさん

ねぇ、私もまさかラスクは固くて絶対食べないと思っていたのですが
ビックリです。そう!まさに、メチャウマなのです。
娘が食べたラスクは、1、5cm四方位の小さなものでしたよ。

(ちなみに、予約しないとなかなか食べれないかも??)
Posted by 初生商会 スタッフT子 at 2007年06月23日 20:18
ちなみにきび砂糖のラスクです。
ふつうのラスクよりかなりハードですが、うちの子も大好き♪
京都の「パン工房RK」さんのです。
アンジュールさんでたまにお取り寄せして、売ってくださいますよ(^-^)v
掛川へ行く際にはぜひ!!
Posted by 初生商会 嫁 at 2007年06月23日 21:01
Y子さん ♪

大きさを聞き、安心しました。

なにしろ、普通サイズをイメージしてましたので・・

さすが!T子さんジュニアって思ってました(笑)



嫁さま ♪
 ↑
これからこう呼ばせていただきます^^v

響きがいいですね、嫁さま♪
Posted by プリーレ at 2007年06月23日 22:44
よかったね~~~~☆
おいしそうに食べてますね♪ふふふ(^ー^)
全快までもう一息ですかね。
早くギャル曽根ちゃんに戻るといいですね!
Posted by Sally at 2007年06月23日 22:56
T子さん ♪

上のコメント「Y子」さんになってる~~(滝汗)

すいません!
Posted by プリーレ at 2007年06月23日 23:08
プリーレさん

T子さんでもY子さんでもどっちでも構いませんよ~。
汗拭いて~~ヾ(´▽`*;)ゝ
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年06月24日 13:39
sallyさん

今日は、腫れが少しなくなったように思います。
口は痛くても、おしゃべりは軽快なので安心してます\(^-^ )♪
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年06月24日 13:43
口内炎大丈夫かな?早く直るといいね!
あおいへ行ったら、口内炎にしみるかどうか試したいのでサンプル下さい!って言ったら良かったのに〜(笑)
Posted by がんばれヒロシ at 2007年06月24日 16:47
がんばれヒロシさん

あ~~そう言えば良かったんだ~*。_。)」...メモメモ

じゃあ次回使わせてもらいます。
「ヒロシさんが言ってみれば~~~って。」(≧д≦) ダメ?
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年06月24日 21:01
「ヒロシが言ってたよ」と言って下さい。
合計の2割増しになるけど・・・(爆)
Posted by がんばれヒロシ at 2007年06月24日 22:25
初生商会スタッフT子 さん♪

おはようござます~♪
見つけましたよ~!!
先日は、ありがとうございました。
言って下されば、良かったのに~~~^^

あれからお子さん、大丈夫でしたか?
大きな口内炎でしたからねぇ。

プリンは大丈夫だったんですね。良かった★
今度は、自分も挨拶したいのでまた是非、是非
お越し下さいね~!

これからもヨロシクお願いします♪
Posted by あおいの大将 at 2007年06月29日 07:42
あおいの大将さん

おっ!よく分かりましたねぇ~。
コメントいただけて、かなりうれしいです。

娘はあおいさんのプリンがかなり気に入ったようで、あの後、
「プリンちょうだ~い」「プリン食べたい~」ってうるさいんですよ(^_^;)

また伺いますね。
今度はちゃんとご挨拶しますのでお願いしま~す。
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年06月29日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕飯?
    コメント(19)