Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

おいしいおでかけ

カテゴリー │ヨメ

先日、お友だちと掛川へ行ってきましたicon27

目的は、
シンプル雑貨「アンジュール」さんへ頼んであったビンジュール(お取り寄せ)を受け取りに行くためicon22

前回ビンジュールの浅草の「ペリカン」さんのパンと横浜の「デフェール」さんの焼き菓子がとても美味しかったので、またやるよ~告知を聞きつけ早速頼んであったもの。

今回は、「te.to.te」さんと「パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ」さんの焼き菓子の詰め合わせ。

おいしいおでかけ
パッキングも可愛くて開けるのがもったいない・・・しばらく眺めよう・・・。

「アンジュール」のsayakaさんは何を聞いても教えてくれる情報発信基地のような方ですicon11

お店には作家さんが作ったこだわりの雑貨、とくに白を基調にしたシンプルな焼き物(食器や土鍋など)が充実しています。時々、こうしてお取り寄せした焼き菓子やパンなんかも並びます。
お店でお話していると、必ず常連さんが訪れsayakaさんの人気は絶大icon22


アンジュールさんのあとは、はまぞーブロガーでもある「COЯEM」さんへ

おいしいおでかけおいしいおでかけ

ご自宅の一角でお店をOPENされています。こちらのmichiyoさんもステキな方。
ご自分でもコースター、エプロンなど作られています。
あのおしゃれな空間で「『嫁』さんっですよね~!!」って言われて、ちょっと恥ずかしかったicon20
(『嫁』ってハンドルネーム変えたほうがいい?・・・・icon07

おいしいおでかけ
「COЯEM」さんでは、子供用のスリッパとそれを入れておくのにちょうど良さげなアンティークの木箱を購入。さっそく玄関へ。

せっかく掛川まで行ったのだから周辺のリサーチも欠かしませんよ~icon32
幼稚園は延長保育を頼んであったので(先生ごめんなさいicon20)時間は少し余裕があります。

おいしいと聞いている袋井のパン屋「FUJIO」さんへ寄り道。
ジャスコのそばだよ、と聞いていたけれど探しても見つからずicon20
頼みの綱のsayakaさんへ失礼とは承知の上で電話をし場所を確認
あった~
icon11
おいしいおでかけすてき~icon22
絶対パン屋さんってわからない外観icon35
たくさんの種類とリーズナブルなお値段のパンicon05

おいしいおでかけ買い込んでしまいました。
すでに子供たちが食べてしまったものもアリ残りこれだけ・・・。

おいしいおみやげと、おいしい情報を手にいれて帰路へicon27
「あ~~~、楽しかったぁicon02

お仕事中のみんなにはおこられちゃうね~icon18
ごめんね、ウシシicon33



同じカテゴリー(ヨメ)の記事
工場が40℃!!
工場が40℃!!(2016-08-08 14:19)

サクラ
サクラ(2013-03-29 11:03)

ハルの味
ハルの味(2013-03-11 14:11)


 
この記事へのコメント
嫁さま!!(この言い方気に入った 笑)

>何を聞いても教えてくれる情報発信基地のような・・・
ちょっと~褒めすぎですってば!知ったかぶりしていますが大して知らないんですよ~

私の得意分野はパンだけ♪しかも最新情報は知らない(笑)
フジオさんいいですよね~♪あー食べたくなった(#^.^#)
Posted by sayaka at 2007年06月22日 23:32
sayakaさん

ほんとに!!行くたびに楽しい時間をありがとうございます〜(´∀`)
偶然お会いした高橋さんのお店も今度また行ってみますね〜(o^o^o)
出会いって素晴らしいヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 初生商会 嫁 at 2007年06月23日 06:43
嫁さま!嫁さま!(笑)

先日はありがとうございました~♪
建物の写真がとってもキレイで、実物よりもはるかにイイ感じで嬉しいです。

アンジュールさんのビンジュール、
やっぱりおいしそ~~~~!!
近いのに、営業時間がかぶってるので、なかなか行けなくて(泣)
次回こそ!!と狙っています(^-^)

あ、そうそう、ハンドルネーム。変えちゃダメですよ(笑)
気に入ってるんだから♪
Posted by michiyo at 2007年06月23日 10:22
michiyo さま

そ~ですかぁぁ(^0^;)
嫁さま・・・嫁さま・・・
日本むかしばなしみたいじゃな~い???
この名前でコメント入れるのが、最近恥ずかしくて・・・。

ま、いっか(^-^)

すぐ開き直る・・・これでもA型です。

すべて携帯で撮ったので小さくなってしまって・・・。
ビンジュールのお菓子とパンもデジカメでアップに撮れば
さらにおいしそ~に見えたかも!!
気付いたときは食べた後で遅かったです(-_-)

そっかぁ、
営業時間ダブってるから、なかなか会えないんですね。
こちらからすれば、同じ日におふたりと会っているからあまり気にしてなかったのですが・・・。
ご一緒にお休みがとれたら、ぜひ浜松へ遊びに来てくださいね♪
Posted by 初生商会 嫁 at 2007年06月23日 13:55
また、来ちゃいました。
だって! 「FUJIO ]の記事なんだもん!!

すごく、近所なのよ(^^♪
どれも、これも、美味しいパン!
ラスクとメープルクロワッサンがお勧めです!

お近くに来ましたら忠(ただ)ちゃん家
よってみてください。
Posted by 忠ちゃん at 2007年06月23日 21:33
忠ちゃんさん

忠ちゃんさんちのそばだったんですねぇ(´∀`)
素敵なパン屋さんが近くにあってうらやましいわぁ(o>ω<o)
ラスクもメープルクロワッサンも買ってないので、次回は忠ちゃんち襲撃とともに楽しみにしてますΨ(`∀´#)フッフッフッ
Posted by 初生商会 嫁 at 2007年06月24日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしいおでかけ
    コメント(6)