Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

おたふく風邪

カテゴリー │スタッフT子

T子です

日曜日の夜から娘が熱を出し、月曜日は耳の下あたりが痛いと言い出して

その日の当直だったA病院へicon27祝日のその日はめちゃ混みicon20

A先生「リンパ腺が少し腫れているだけで普通の風邪ですよ」

私 「保育園でおたふくの子も出てるんですが・・」

A先生「おたふくではないでしょう!お薬出しときます!」


2時間待って診察2分icon25




・・・・そして今日の朝

お腹も痛いと言い出した娘。

いつものかかりつけの小児科へ行くと

B先生「おたふくだと思いますよ。耳の下が腫れている感じもありますし
    おたふくから腹痛をもたらすこともあるんです。」

私 「昨日、他の病院でおたふくじゃないと聞いたのでただリンパが
    腫れているだけだと思ったんですが・・・」

B先生「お母さんから見ても耳の下が腫れているように見えませんか?」

私 「言われてみるとそうですね・・・icon07


でも娘のほっぺはもともとプクプクなんです~~~分かりづらいicon20

おたふく風邪 

でも昨日の診察待ち2時間はなんだったんだろうicon18icon15





同じカテゴリー(スタッフT子)の記事
メロン祭り
メロン祭り(2010-05-01 10:24)

内祝に・・・
内祝に・・・(2008-11-15 22:09)

今日で・・・
今日で・・・(2008-10-15 17:00)

※お知らせ※
※お知らせ※(2008-10-10 09:17)

予防接種
予防接種(2008-10-08 09:46)


 
この記事へのコメント
見立てって難しいみたいですね。
早く治りますように・・・。
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年07月22日 15:53
医者によって、診断結果が違うというのは困りますね!
娘が幼稚園の頃、風邪と診断され薬を飲み続けても熱が下がらず病院を変えたら肺炎でした。すぐに、総合病院へ行き即入院でしたよ。
お大事に!
Posted by イルカ・ボーイ at 2008年07月22日 21:05
そうなんですよね!!
救急病院なんか特にそうです!!(><)
命にかかわる事だってあるんだから 
ちゃんと見て欲しいよねぇ~~~!!
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年07月23日 00:38
マサ・サイキョウさん

ありがとうございます!
本人はいたって元気なので後は腫れが引くのを
ひたすら待ちます・・・。


イルカ・ボーイさん

娘さんも大変だった時があるんですね。
処方される薬もいいんだか分からないなぁ~と最近思います。
熱があるからとりあえず抗生物質を!という処方が最近多い
なぁ~と。


としちゃん

そうなのぉ~~、おたふく風邪だと保育園に行けないからと
わざわざ祝日の混んでるときに見てもらいに行って、おたふく
風邪ですか?と聞いてるのに違うって言うんだもん!!
すんなりお医者さまの言う事も聞いちゃったけど、検査できる
なら受けさせてもらえば2度手間もなかったかなぁ~と反省。
結局、2つの病院の待合室でおたふく風邪のウイルスを出して
しまって他の患者さんに申し訳ないような気がしましたぁ~。
Posted by T子 at 2008年07月23日 17:01
T子ちゃま
暫くお邪魔しない間に、色々あったんですね。
おたふく風邪でも、元気そうで良かった♪
かわいいね~お嬢ちゃま^^
こんなに元気だと免疫つくかな?(心配・・・・
   ゴキブリ全く怖くないminminより
Posted by minminminmin at 2008年07月23日 17:26
minminさん

ゴキブリ怖くないんですね~~カッコイイ~~~(≧∇≦)
私の方が出掛けたい病で、家でじっとしてるのが
つらいです・・・(T_T)
Posted by T子 at 2008年07月24日 09:19
あら~大変でしたね
うちの長男は幼い時分に「おたふく」に罹り入院しました
酷くならないで早く治まると良いですね
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2008年07月25日 20:37
チビのママさん

おたふくも酷いと入院にまでなるんですね。
うちの子はとっても軽く済んでよかったです。
明日からやっと保育園へ登園することになりひとまず安心です。
それより・・・長男さんがいたなんて知らなかった・・・。
今知ってかなりビックリしちゃいました~~(@_@;)
Posted by T子 at 2008年07月28日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おたふく風邪
    コメント(8)