Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

お茶会

カテゴリー │スタッフT子


T子です

花遊人さんのお抹茶の会に9月から行くようになって、
icon22初めてのお茶会icon22。今日は6名で参加です。
お茶会お茶会  

お茶会
お茶会お茶会お茶会
中野町の松林寺さんでの「年末たすけあいの会」です。
お寺は紅葉している木々や枯山水と言っていいのか専門的な用語は
分からないのですがicon20立派な作庭がありました。
お茶会
上の写真に一人写る女性の姿分かりますか?
ママハハさん池の鯉がすごい~~と一人はしゃいでいるカワイイ姿ですicon16

********************************

緊張のお茶席は2席参加させていただきましたが、和やかな感じで初めての
お茶会にはいい機会だったと思います。
掛け軸や使われているお道具も素敵なものばかりで目の保養に・・・icon22
お茶を知る上で教養もかなり必要なのだと改めて思いました。

ブログ的にはつまらないかもしれませんが・・・
大失態をすることもなく無事に終わって良かったですicon02

苺ちゃんのブログにもお茶の会の様子の記事があります。
私と違って写真の撮り方も上手ですので是非見てみてください。

お茶会

記念として帰りに頂いた「鼠相撲図」の色紙です。
来年はネズミ年ですね~~ 
  


同じカテゴリー(スタッフT子)の記事
メロン祭り
メロン祭り(2010-05-01 10:24)

内祝に・・・
内祝に・・・(2008-11-15 22:09)

今日で・・・
今日で・・・(2008-10-15 17:00)

※お知らせ※
※お知らせ※(2008-10-10 09:17)

予防接種
予防接種(2008-10-08 09:46)


 
この記事へのコメント
こんばんは★
今日はお疲れ様でした♪

私と違って・・・って、そんなことないです!!
ママハハさんの写真とてもよく撮れてると思います(●^^●)

確かにブログ的にはおもしろくありませんが、
やらかしてしまわず無事終了でよかった♥
なんとかこらえることができました!!

今度の土曜日もよろしくお願いします♪
Posted by 苺 at 2007年12月02日 22:29
ブログ的にはつまらない・・・(≧m≦)ぷぷぷっ、T子さんたら(笑)
無事でよかったです☆お疲れさまでした。
Posted by 花遊人 at 2007年12月02日 23:15
初めてのお茶会だなんて、聞いてる私のほうが緊張しちゃいます(^_^;)
教養や作法が身についてステキな女性になれそうですね☆
Posted by Pino at 2007年12月03日 00:15
今日はお疲れ様でした。
支えてもらってありがとうございます(^^;
家に帰ってから、鯉を見に行ったことを反省・・・(T T)
でもね、でもね、ほんとにすごかったの、あの鯉!
T子さんにも見せたかったな~(^^;
またお茶会行きたいね(^^)
Posted by ママハハママハハ at 2007年12月03日 01:32
苺ちゃん

お疲れ様~~。
笑いこらえることが出来て良かったね(笑)
あの男性、見かけによらず意外とおしとやかなお手前だったね。
Posted by T子 at 2007年12月03日 15:22
花遊人さん

1人くらい、やらかしちゃっても面白かったかも~~(笑)ウソウソ♪
楽しいお茶会でした。
Posted by T子 at 2007年12月03日 15:24
Pinoさん

ん~~お茶とお茶菓子が目的ですからねぇ~~(笑)
素敵な女性になるまでにはほど遠いかも!です(^^ゞ
Posted by T子 at 2007年12月03日 15:26
ママハハさん

実は池は私もすごい見たくなってたよぉ~~(笑)
今度こっそり見に行ってみようかな♪

いつでも支えるからまたお茶会行きたいね~~(≧∇≦)
Posted by T子 at 2007年12月03日 15:27
としちゃんが行ってたら、やらかしてたかもぉ〜〜〜〜〜!!!( ̄▽ ̄;)
Posted by としちゃん at 2007年12月03日 20:32
としちゃん

間違ってもお茶碗とか割らないようにしなきゃね(笑)
すごい高そうなお道具とかだったよ~~。
Posted by T子 at 2007年12月04日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶会
    コメント(10)