Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

マサさんの療術講座へ

カテゴリー │スタッフT子

T子です。
パソコンに向かう時間がなくて今頃UPしてます・・・・


マサさんの療術講座へ
おとといの夜は「自然から元気さん
マサ・サイキョウさん(池野療術所さん)の
療術講座があったので
娘と一緒に行ってきました。

※この格好で講座は行っておりませんよicon20


テーマに沿っての説明とサプリメント管理士さん(りっちゃんさん)がモデルになって
施術の説明を分かりやすく丁寧に教えてくださいました。

モデルさんの体、まずまっすぐ立つと肩の高さ・骨盤の高さが左右違いが分かりました。
顎関節のゆがみも若干見られ、これは咀嚼(ソシャク)の仕方が関係しているそうです。

トリガーポイントと呼ばれる痛みの原因となる場所を
施術していくと・・・・

 施術前は右足が短かったのが     →     施術後はそろってますicon08おおぉぉ!
マサさんの療術講座へ    マサさんの療術講座へ

私も夜寝ているとき奥歯をグッと噛んでいて朝起きると顎が痛かったりするので
(顎関節症の原因になるらしい)、「顎と繋がってるココとかココを押したり~~」
など、教えていただきました。

おいしいお菓子も用意してくださってありがとうございました。
また機会があったら参加させてください。


マサさんの療術講座へ娘は”もち”ちゃんが近寄ると
「こわい~~~~~(*_*;」と逃げ回り

”きなこ”ちゃんには「にゃんこ~おいで~~」と
しつこく付きまとっておりましたicon07

2匹ともおとなしくてかわいい、おりこうさんですicon16

講師のマサ・サイキョウさん、サプリメント管理士さん、フミフミさん
一緒に参加された、チュウとチビのママさん、いっしぃさん、ママハハさんと娘ちゃん、
後からお越しのゆ~ゆ~さん(里芋ご馳走様)、みるくえっせんすさん
楽しい時間になりました。ありがとうございました~~~。


同じカテゴリー(スタッフT子)の記事
メロン祭り
メロン祭り(2010-05-01 10:24)

内祝に・・・
内祝に・・・(2008-11-15 22:09)

今日で・・・
今日で・・・(2008-10-15 17:00)

※お知らせ※
※お知らせ※(2008-10-10 09:17)

予防接種
予防接種(2008-10-08 09:46)


 
この記事へのコメント
こんばんわ!先日はありがとうございました。
ゲンちゃんにもヨロシクお伝え下さい。(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年10月20日 20:02
この間は、お疲れ様でした(^^)
三歳児はとりあえず、顔合わせできましたね(^^)
Posted by ママハハママハハ at 2007年10月21日 00:17
マサさん

人さまのの施術なんかはあまり見る機会がないので面白かったです。
Posted by T子 at 2007年10月21日 14:30
ママハハさん

チビちゃん、かわいいね。
なんでも積極的なところ、娘にも見習ってほしいわ。
Posted by T子 at 2007年10月21日 14:31
フミフミです。
先日は、ご来店ありがとうございました。
いつでも姫ちゃんと遊びに来てくださいね♪
きなこも、もち(^^)も、待ってま~す (*^-゚)vィェィ
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2007年10月22日 15:08
は~い 続きましてりっちゃんです♪

お越しいただいて、ありがとうございました~m(_)m

これからも、楽しい企画・ためになる企画が紹介できるように

頑張りますので よろしくおねがいしまーす(^^)/*~
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2007年10月22日 22:57
フミフミさん、りっちゃんさん

コメントいただきましてありがとうございます。
もちちゃんには場外にされてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日も娘は「○○(自分の名前)は、大きいワンコ怖かったもんで~(思い
っきりの遠州弁)」と思い出してましたよ(≧∇≦)
初めてお店に伺いましたが、知ってる顔が並んでまして非常に楽しく
お勉強させていただきました。
また遊びに行かせていただきま~~す♪
Posted by T子 at 2007年10月22日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マサさんの療術講座へ
    コメント(7)