Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

お抹茶の会

カテゴリー │スタッフT子

今月から花遊人さんのお抹茶の会に行くことになり、今日は(もう昨日か・・)その初日。

苺さんともお会いできて一緒にお稽古しました。

いつもは「ぽ和ぁ~~ん」な花遊人さんも、
お稽古が始まると『凛』としていてとっても優雅icon22
見とれてしまいました。

お稽古したこと家で思い返しましたが、呼び名や言葉(セリフ?)など曖昧なところが多々あり、
次回までに覚えて入れるか不安です。

お茶の本でも見て勉強しようかなと思ってます。

ブロガーではない方も一緒にお稽古しましたが、「なんだかブログやってみたくなった」そうで、そのうち仲間入りを果たすかもしれません!怪しい勧誘はしてませんよicon03


苺さん、美味しい差し入れありがとうございました~icon37



タグ :お稽古

同じカテゴリー(スタッフT子)の記事
メロン祭り
メロン祭り(2010-05-01 10:24)

内祝に・・・
内祝に・・・(2008-11-15 22:09)

今日で・・・
今日で・・・(2008-10-15 17:00)

※お知らせ※
※お知らせ※(2008-10-10 09:17)

予防接種
予防接種(2008-10-08 09:46)


 
この記事へのコメント
お点前上手に出来ましたか?
楽しみながら覚えそうでいいですね
そのうち是非披露してくださいね(~o~)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月16日 04:23
私もT子さんの一日前に生徒になりました(^^)お着物着てったんですか?
いつかご一緒したいですね(^^)
Posted by ママハハ at 2007年09月16日 09:38
こんにちは☆

昨日は本当に楽しかったです(*^^*)
一緒にお稽古できてよかったぁ♥
次回もよろしくお願いします♪

久実サンも「ブログ楽しそう♪」って言ってましたね!!
始めたらいいのに(。・ω・。)

これからも仲良くしてくださいね☆

苺もお気に入り登録させていただきました!!
Posted by 苺 at 2007年09月16日 14:16
マリミルmamさん

花遊人さんが入れてくれたお抹茶を美味しくいただいてきました。
姿勢も正して気持ちも引き締まりました。
上生菓子、リンゴの形でかわいいくて、しかもすごく美味しかったんですよ。
やっぱり目当てはこれでしょうか?(笑)
Posted by T子 at 2007年09月16日 16:19
ママハハさん

土曜日は昼まで子供のスイミングでバタバタしちゃって、
着物を着る時間もなかったです(;^_^A
着物を着てお手前披露できる日が来るといいけど・・・
いつのことやら、気長に気長に・・・ヾ(´▽`*;)ゝ
Posted by T子 at 2007年09月16日 16:22
苺さん

帰り久実さんと一緒に帰ったんですが、かなり
ブログモード入ってましたよ(笑)
みなさん話しやすくてよかったです。
これからも仲良くしてくださいねぇ~~♪
Posted by T子 at 2007年09月16日 16:24
T子ちゃんも行ったのね!!
としちゃんは、何回行っても初心者になってしまいます。
毎回忘れてしまいます。
この前は 固まりましたよ・・・
としちゃんは お花の方が好きです。(^^;)
Posted by としちゃんとしちゃん at 2007年09月17日 02:56
初お稽古お疲れさまでした!
気楽に♪気長に♪いきましょうね~\(^o^)/

今後ともよろしくお願いします!
Posted by 花遊人 at 2007年09月18日 00:13
としちゃん

何回言っても初心者・・・たぶん私も一緒ですよ。
でもとしちゃんが生けたお花はすごく上手です!!
毎回作品の画像楽しみなんですよ~♪
Posted by T at 2007年09月18日 00:28
花遊人さん

すごく楽しい時間でした。
しゃべりに行ってるだけじゃないの?と言われないように
少しは上達出来るといいなぁ~~~( ^^) _旦~~
Posted by T子 at 2007年09月18日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お抹茶の会
    コメント(10)