Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

奇跡の母子犬

カテゴリー │スタッフT子

この話知っているでしょうか?
見ていると泣けてきますicon21
少し長めの映像ですが、なるべく多くのみなさんに見ていただきたいと思います。
               ↓
               ↓
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/


同じカテゴリー(スタッフT子)の記事
メロン祭り
メロン祭り(2010-05-01 10:24)

内祝に・・・
内祝に・・・(2008-11-15 22:09)

今日で・・・
今日で・・・(2008-10-15 17:00)

※お知らせ※
※お知らせ※(2008-10-10 09:17)

予防接種
予防接種(2008-10-08 09:46)


 
この記事へのコメント
今、見終えました
この親子は運よく助かった・・・しかし現実には年に42万頭の犬・ネコが
処分されています。その大半が持ち込まれた飼い犬・飼い猫なのです
「飼育放棄」なんと酷いことか!安楽死と言う言葉に騙されている人も多い
ようです。現実にはガス室での窒息死、それも、もがき苦しみながらの、です
安易に飼い手に負えなくなって処分する
このビデオの母犬をみれば、どんなに愛や辛さや恐怖がちゃんと分かる
生き物なのか分かります
犬・ネコは「もの」ではない!「いのち」なのだともっと理解を求めていかなければならない問題ですね
うちにも動物管理センターから家族になった犬がいます(^^)
チュウとチビのママの「チビ」がその子です
良い記事を有難うございました
Posted by チュウとチビのママ at 2007年07月07日 01:09
うちの犬は、心ないブリーダーさんが一儲けしよう、とミニチュアダックスを大量に繁殖して、どうしようもなくなって、ろくにエサも与えずベランダで1年もほったらかしだったという事情から、縁あってうちに来ました。最初の1週間は怯えて怯えて常にふるえていました。その後、頻繁にひきつけをおこすのでお医者さんに診てもらったところ、てんかんだということが解りました。お医者さんがいうには、ダックスは人気がたかかったので血のつながりがあるどうしでも繁殖させた結果の障害ではとの事。人間とはなんて勝手な生き物なのか、人以外は命ではないのか、とても怒りを覚えた記憶があります。こういった仔たちを少しでもすくなく出来るよう、自分にできることは何か、改めて考えていかなくてはと思いました。ありがとうございました。
Posted by ママハハ at 2007年07月07日 06:06
愚かな人間は、生まれ変わらなければいけません!
命の重さを知るために・・・
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年07月07日 08:41
とても 感動いたしました。 でも、この子達以外にも 沢山の可哀相な動物達が居るんですよね! 人間は酷いです。 

保健所の職員さんだって、何が好き好んでガス室などに送りたいと思うでしょうか!!

こんな可哀相な子達が一匹でも少なくなり 皆が幸せになれる日が 早くおとずれるといいですよね! 

ひまわりと子供達も 天国へ行ってしまった沢山の動物達の分しあわせになって欲しいと思います。
Posted by としちゃん at 2007年07月07日 08:50
ごめんなさい!メールこっちが正しいです。
Posted by としちゃん at 2007年07月07日 08:57
すいません何回も
Posted by としちゃん at 2007年07月07日 09:32
泣きそうでした。
人のエゴと人の温かさ・・・

矛盾を感じました。
Posted by ポンポン at 2007年07月07日 12:58
ひまわりの無償の愛、感動しました。
私の好きな詩に、こういうフレーズがありました。
(裏覚えなので多少違っているかもしれませんが)

――馬も、犬も、夢を見るらしい。

動物達の恐ろしい夢の中に、

どうか、人間がいませんように。――

高額で売られる命もあれば、処分されていく命もある。
私達がずっと直視することを避けてきた問題ですね。
Posted by sally at 2007年07月07日 21:15
チュウとチビのママさん

チビちゃんは救われた命のひとつなんですね~ヾ(´▽`*;)ゝ

でもまだまだたくさんの命が人間の心無い行動で失われていくのが悲しいです。たくさんの保護された犬や猫が、誰かの目にとまり幸せな生活を送ってくれたらいいなぁと思います。
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年07月07日 22:50
ママハハさん

ワンちゃんの写真見ましたよ~。かわいいな♪
ママハハさんとワンちゃんの出会いも奇跡ですよね。

利益が目的で過剰な繁殖をされてしまったんですね。
ホントに身勝手で怒れます!!(>_<。)
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年07月07日 23:02
マサ・サイキョウさん

犬や猫に罪はありませんからね。
愚かで身勝手な人間が何食わぬ顔で生活してるのなぁ~と考えると
やりきれない重いです。天罰下れ~~!
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年07月07日 23:08
としちゃん

ガス室・・・考えるだけでゾッとしますね(゜ーÅ) 
処分される犬や猫がなくなればいいなと思うのと同時に、
身勝手な人間がいなくなればいいのに・・・と思います。
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年07月07日 23:10
ポンポンさん

犬の無償の愛の強さを今回この映像で知りました。

私も子供を産んだことで「ひまわり」の子供たちに対する気持ちがよく分かったような気がします。一緒ですよね。
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年07月07日 23:23
人も犬も母強しですね。

事後報告ですが、リンクさせて頂きましたぁ(^^)
Posted by ポンポン at 2007年07月07日 23:33
Sallyさん

需要と供給の文字だけでは済まない問題ですね。

この問題だけに限らず、最近では子供の虐待なども心が痛くなりますね。
知らないところで、たくさんの悲痛な叫びがあるのが今の現状です。
どうしてこんな世の中になってしまったんでしょうか・・・
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年07月07日 23:34
チビママのところのチビがその子犬の片割れだったんですね!今知りました。ガス室は見た事ありませんが、この前 チビママに収容される扉を拝見しました。とても 悲しかったです。
Posted by としちゃん at 2007年07月08日 02:31
すごく泣けた・・
みんなに見てもらいたいから、私のブログにも
のせますね~
Posted by とく at 2007年07月09日 15:35
としちゃん

収容される扉・・・ですか?
想像しただけで切なくなりますね(>_<)
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年07月09日 16:27
とくちゃん

ありがとう、是非転載してください。

ペットを飼いたいなって思ってる人がいたら保健所に保護されている
動物にも目を向けてもらえたらいいなと思います。
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年07月09日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奇跡の母子犬
    コメント(19)