Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

娘のお弁当★

カテゴリー │スタッフT子

私の娘2歳、木曜日から下痢が続いてます・・・。

普段から具合が悪くても、機嫌が悪くなることが少ないので、親としては大変助かります。

でも土曜日から、少しグズリ気味。小児科で診てもらい家に帰ってから「お耳が痛いの~」と右耳を何度も気にしているので昨日耳鼻科へ行きました。

「中耳炎ですね、お薬出しときます」と先生。

ガァァ~~ン。また薬が増えるの~?!W(゚□゚)w

下痢の薬だけでも押さえつけて飲ませてるのに・・・かなひぃ(゜ーÅ)

保育士さんと相談して、昨日は保育園を休み私の実家で見てもらいました。

食前だけだった薬(下痢用)が、食後(中耳炎用)にも飲まなければいけなくなって、娘敏感になってます。
私が薬の袋を手にしただけで隣の部屋へ逃げてしまいます(;^_^A

そんなこんなで、バタバタした昨日、子供と一緒にうっかり寝てしまい、0時を回ってふと目を覚まして・・・

=== うぇ~~明日(今日のこと)は保育園お弁当の日だった~~(*_*) ===
(年4回あるお弁当持ちの日の1回です)

買い物も何もしていないので、お弁当に入れるものがない・・・

冷蔵庫を探しまくってなんとか作りましたヾ(´▽`*;)ゝホッ。

娘のお弁当★

  パンダ(のつもり)・・・おにぎりに海苔つけただけ  (なんか耳デカイぞ!)
  きゅうりの漬物inプチトマト&晩御飯の残りのマカロニサラダ
  卵焼き+海苔で作ったハート
  星型に抜いただけの人参
  そのまま入れたチーズ
  デザートはぶどう(フルーツあって良かった)


卵焼きを作って、人参を煮ただけで、あとはそのまま素材です☆
超手抜きでしょ??(笑)

まぁ体調もイマイチだから食べてくれないかも~。


同じカテゴリー(スタッフT子)の記事
メロン祭り
メロン祭り(2010-05-01 10:24)

内祝に・・・
内祝に・・・(2008-11-15 22:09)

今日で・・・
今日で・・・(2008-10-15 17:00)

※お知らせ※
※お知らせ※(2008-10-10 09:17)

予防接種
予防接種(2008-10-08 09:46)


 
この記事へのコメント
がんばるママさんへ♪
大丈夫(^^)v どんな立派なお医者さんの薬より、ママの愛情たっぷりのお弁当の方が、心も身体も良くしてくれまっちょ☆☆☆p(^^)q
ちょっぴり手抜き?でもネッ(笑)
『デカ耳パンダ(★。★)Yesmile!!』
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2007年06月05日 11:55
まつちよさん

わぉ~まつちよさんに、そう言われると私のお弁当もパワ~アップしそうですよ♪娘、ちゃんと食べてくれたかしら・・・?ちと心配(*_*)
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年06月05日 13:22
美味しそう!もし食べれなくても、愛情は食べてくれたと思います。
愛情いっぱい、大きくなれよ~~!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年06月05日 13:31
さすがお母様、愛情たっぷりかも?
Posted by 居酒屋ちんちら at 2007年06月05日 13:58
マサ・サイキョウさん

そうですね、手抜きでも愛情は入れときました(^_^;)
上に大きくなるといいんですが、横に大きく成長してる娘です。
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年06月05日 14:39
ちんちらさん

子供は動物キャラが好きですね。
今度は何キャラがいいかな~?
ちんちらさんは、やっぱり猫好き?
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年06月05日 14:44
こんにちは・・・家の娘も2歳です同じく中耳炎で通院中!保育園も通院中!

~~~ξ\( ̄◇ ̄)

もち鰹!どうかな?・・・・早く食べないと時期が終わりますよ!!!ハハ
プスプス(。・・)σ♯ 障子穴あけ♪
Posted by なかむら at 2007年06月05日 16:40
そうでもないかな?
ちんちらは可愛いね、
最近のブログで見ました。
Posted by 居酒屋ちんちら at 2007年06月05日 16:42
ママは大変ですね~。
手抜き?でもこんなにカワイイお弁当ができちゃうなんてスゴイ!!
早く元気になるといいいですね(^_-)-☆
Posted by Pino at 2007年06月05日 20:04
T子さん ♪

パンダちゃん弁当!私もほしい~~って言うと、ひいみさんもほしいって言うかもですね。

今日は、ず~~~~っと、店でず~~~~~っと、フットケアな一日でした。
休憩なしでした^^:
Posted by プリーレ at 2007年06月05日 20:41
娘さん大丈夫ですか?

中耳炎は薬でOKですね。 まだ2歳と言う事で参考になるかは解りませんが我が家の子供との闘病経験を話します。

私はもう20歳と18歳の子供がいます。 下痢の方は履いたりせず水分や食事が取れるうちは薬で止めないようにしてきました。自然に色々な菌等を出そうと身体が頑張ってるんで「よかったねぇ!一生懸命身体が頑張って悪い物を急いで出そうとしてるよ!」って言ったりすると落ち着き大人の方に教えても下痢の時に気持ちが楽になったよ!何て言われます。本当は熱を冷やしたり解熱剤を使ったり下痢止めを使うって恐い事らしいですよね。

下痢の事もそうですが、知人の医学博士に教わったんです。熱も38度位あってもしっかりと食べて飲んでいるうちは冷やしたりせず「これくらい大丈夫!」何て言ってると子供が元気に遊んでますよ!我が家はそうでした。戻したりした時は気をつけ点滴等で栄養と水分を補給したり、今の便利な医学を利用した方が良いんですが大人より子供の方がエネルギーが強く意外と言葉一つで変っちゃったりしますよね!真似をしてって言っている訳ではありませんのであくまで色んな方々の子供の相談にのって来た同業者の!?言葉として聞いてくださいね!でも小さい娘さんだと言葉がしゃべれないんで心配でしょうね。  これからも頑張って下さいね。  お大事に!
Posted by ino at 2007年06月06日 01:29
なかむらさん

あら?お子様と気が(病気が)合っちゃいましたね~。
お互いに早く治るといいですね。うちは今日も駄目でした・・・。
そうそうもち鰹~早く食べに行かないと逃しちゃいますよね(;^_^A
気ばかり焦っちゃう゜゜(´□`。)°゜ハヤクハヤク・・・
Posted by スタッフT子 at 2007年06月06日 01:37
ちんちらさん

私はてっきり猫のちんちらが好きで店名にしたのかと思い込んでました。(失礼!)ヾ(´▽`*;)ゝ
Posted by スタッフT子 at 2007年06月06日 01:38
Pinoさん

他の保育園のママたち、同じように働いているのにすご~~くお弁当かわいいんですよ☆
なかなか知ってるキャラクタ(キティ)とかだと、すぐボロが出てしまうので、動物キャラが無難で~す(;^_^A
Posted by スタッフT子 at 2007年06月06日 01:41
プリーレさん

なんなら今度作りましょうか(≧д≦) ププッ。
でも2人共(勝手にヒーミさんも入れてる)美味しいもの食べ過ぎみたいなんで、ボリュームなしのダイエットメニューですよ!!

そうですか忙しくて何よりですけど、じゃあ今日はひろ屋さんでおしゃべりも出来なかったんですね~。
明日、ひろ屋さんは休みだし、その次に日からはマイン・シュロスに出ちゃうから、プリーレさんストレス溜まっちゃうんじゃないですかぁ~?

とりあえず木曜日にゆっくりおはなしましょうね♪
Posted by スタッフT子 at 2007年06月06日 01:47
inoさん

そうですね、子供は治癒力も大人よりありますから薬に頼るのは良くないですね。うちの子は幸いよく食べるので(食べすぎる・・)、自然に任せるのがいいかもしれません。

2歳でも最近は(?)以外に何でも分かっていて、言葉も達者なんですよ。
この間も、私の髪留めを指差して「ママ、これカワイイじゃ~~ん」なんて言ってきたので(*_*)

それにしても、大きいお子様がいるんですね。ビックリです。
Posted by スタッフT子 at 2007年06月06日 01:55
又今度お逢いした時に由来を話します。
9日お待ちしております。
Posted by 居酒屋ちんちら at 2007年06月06日 09:01
でも身長は2メートルも無いし体重も100キロもありませんよ!

ごめんなさい・・・・歳が大きいって事ですね。 寝ぼけてました・・・・
Posted by ino at 2007年06月07日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘のお弁当★
    コメント(18)