Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

保育園生活発表会

カテゴリー │スタッフT子

T子です

土曜日は子供の保育園の生活発表会でした。

保育園に入ってから2回目の発表会。

去年は舞台上で必死に踊らせようとする先生をよそにそっぽを向いて
ペコちゃんのように舌を出しながらボーっと座っていた娘(1歳10ケ月)。


今年は「可愛いインデイアン」というテーマだったため髪の毛を
インディアン風にしばって元気よく家を出発icon35

いざ発表の舞台に立つと、前から3番目で見ていた私たちを見つけて
ニヤニヤ笑い出す娘(2歳10ケ月)。

しかも・・・・・ニヤついたまま踊らないicon07

(観客からはちょっと壊れかけた娘に対してクスクスと笑いが・・・)

最後はみんなで手をつないでお辞儀を・・・という場面で、
娘が差し出した手を隣の男の子が何度も何度も払いのけた為
またも観客から笑いを取るはめに・・・・icon21

発表会の練習はしばらく前からやっていて、先生から「Aちゃんの踊りは
一番キレがあって上手なんですよ~」などと大絶賛をあびていたので、
実はすご~~~く楽しみにしてたんですが・・・・・icon20 

今年も撃沈でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/来年は頑張ってね!!


同じカテゴリー(スタッフT子)の記事
メロン祭り
メロン祭り(2010-05-01 10:24)

内祝に・・・
内祝に・・・(2008-11-15 22:09)

今日で・・・
今日で・・・(2008-10-15 17:00)

※お知らせ※
※お知らせ※(2008-10-10 09:17)

予防接種
予防接種(2008-10-08 09:46)


 
この記事へのコメント
うちも、生後7ヶ月から保育園子。

おもしろいよねえ~来年は、3歳でしょ。かなりしっかりやるようになるよお。
親としては、子どもの成長が、見れる絶好の行事だね。(せんせいはたいへんか)
Posted by おかみさん at 2007年12月17日 16:06
T子ちゃんの娘ちゃんもいいキャラね(^v^)
ニヤニヤしてるのが目に浮かんで、思わず笑っちゃいました。
Posted by 花遊人 at 2007年12月17日 16:50
そういうのが可愛くていいんだよぉ〜〜!!家の子も、運動会の時にとしちゃんが役員やってたから衣装着替えるの間に合わなくて先生がやってくれたんだけど、そしたらママが着替える時来なかったって怒ってて運動場の真ん中に来て整列した後でさぁ、これから踊りますって曲が流れたのに 怒ってて皆が踊ってる間一人運動場の真ん中でふて寝しちゃって最後まで踊らずに先生が声掛けても身動き一つしないでとうしたんだからぁ〜〜〜!!f^_^;もう、大爆笑だったよぉ〜〜〜!!人の子だと思ってたから 笑ってたら自分の子供だったのよぉ〜〜〜!!今では忘れられない思い出ですよ!( ̄▽ ̄;)
Posted by としちゃん at 2007年12月18日 00:40
おかみさん

はい~~来年に期待したいと思います(≧д≦)
写真やビデオ撮影が禁止だったので、様子をお伝えできないのが
残念です(^^ゞ
Posted by T子 at 2007年12月18日 10:46
花遊人さん

も~~ほんと勘弁してよぉ~~って思うくらいのニヤつき様
だったの~~(-_-;)
でも小島よしおをやられるんじゃないかとちょっと心配で
それはやらなかったから、安心しました。
来年は娘の目に入らないような場所で見ようと旦那と意見が
合いました・・・(^^ゞ
Posted by T子 at 2007年12月18日 10:50
としちゃん

運動会でふて寝もすごいねぇ~~\(◎o◎)/!
そうそう、人の子だと思うと面白いんだよね~~(^^ゞ
同じ保育園のママから、「無表情で立ってた男の子もいるから、
それよりいいよ~」って慰められましたが・・・(笑)
Posted by T子 at 2007年12月18日 10:53
可愛く三つあみできましたかぁ~?
それにしてもニヤニヤ笑ってる様子がいい~!
かわいいねぇ~!
そういのが逆に思い出になっていいかも(笑)
Posted by とも at 2007年12月18日 16:23
完璧な演技より思い出になるかも?今日は寒いね、今電車の中からコメント入れています。スケートの会合で静岡まで行きます。お仕事と子育て頑張って下さいね!
Posted by ちんちら斎藤 at 2007年12月18日 16:31
こんばんは★

おぉ!!Aチャンお遊戯会頑張ったのね!!
でもそうだよねぇ~、ママ達を見つけたら嬉しくってニヤニヤしちゃうかも♥
楽しそうで良かったね(●^^●)
Posted by 苺 at 2007年12月19日 20:23
ともさん

姫ちゃんだったらバッチリ決めてくれそうだよね~~。
幼稚園入ったら楽しみだね。
三つ編み?出来なかったからおさげにしばった後に
その下3cmと6cm位のところをまたゴムでしばって
いったのよ(笑)苦肉の策(≧д≦)
Posted by T子 at 2007年12月21日 15:32
ちんちらさん

そうですね~~まだ2歳なんで思い出の1つにしときます・・・。
大きくなったらDVD見せて本人の感想を聞いてみたいです。
Posted by T子 at 2007年12月21日 15:34
苺ちゃん

ニヤニヤ度ほんとすごかったのよぉ~~(^^ゞ
壊れかけてて何をやらかすかと思ってヒヤヒヤしちゃった~~(汗)
Posted by T子 at 2007年12月21日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保育園生活発表会
    コメント(12)