Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

辛うま

カテゴリー │ヨメ



今日の夕飯には日曜に、サンカの『あらかわ』さんにて買った『黒麻婆』





























大豆まるごと豆腐専用と書いてありましたが、買わずに帰ってきてしまい、買い置きの豆八さんの豆腐で作りました。

ヒロシさんから、「辛いよ〜辛いよ〜icon08☆」と何度も念押しされていたので(どんだけ~~~icon15)、ひき肉たっぷり入れてみました。ついでに、しょうが、にんにくもたっぷりこ・・・icon05

辛いけど後ひく旨さです(≧▼≦)

最後にかける香味塩山椒も美味しくて、
天ぷらや野菜焼きにかけてもいいかなと思いとっておきました。

これは、常備しておきたい麻婆の素ですよ(^^)q オススメ


同じカテゴリー(ヨメ)の記事
工場が40℃!!
工場が40℃!!(2016-08-08 14:19)

サクラ
サクラ(2013-03-29 11:03)

ハルの味
ハルの味(2013-03-11 14:11)


 
この記事へのコメント
おっ!さすが、ヨメちゃん、アレンジがプロ級!
いいでしょ!マーボー丼もお薦めょ!
そ~か~常備してくれるのか~、どんだけ仕入れようかな・・・(笑)
Posted by がんばれヒロシ at 2007年09月19日 23:06
もぉ仕入れたくせにっ!知ってるよ☆

マーボー丼にしたら、絶対おいしそう♪うんうん!!
今日は、特売で買ったうなちゃんもあったので
うなちらしとコラボしちゃいましたが・・・(^0^;)

近々リベンジ、グレースさん!!
Posted by 初生商会初生商会 at 2007年09月19日 23:22
いやぁ~~!!めちゃくちゃ美味しそう!!奇遇です!マーボでは無かったんですが、今日は肉豆腐を作りました。(0^^0)美味しかったです。
Posted by としちゃんとしちゃん at 2007年09月20日 00:11
美味そうだな~これ!!
このアレンジが美味しそうにみえるのか?
ん~興味津々(●^o^●)
Posted by ヤマちゃんヤマちゃん at 2007年09月20日 00:31
あとをひく美味しさって言うフレーズに弱い私
そんなにあとひくほど??
買いに行かなきゃ!!
そういえばサンカって最近いってないなー(~_~;)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年09月20日 02:53
としちゃん

肉豆腐は、辛くないんですよね?
この辛さは、子供には無理なので
今度は肉豆腐もいいなぁ。
Posted by ヨメ at 2007年09月20日 09:39
ヤマちゃん さん

ひき肉大好きなので、ミートソースとか何でも足してしまうんです~♪
って、市販品使っているのバレバレ~★

たまには、ちゃんと作りますよ・・・、ちゃんと・・・。
Posted by ヨメ at 2007年09月20日 09:42
マリミルの母 さん

辛い物好きにはたまらないかも~!!
「あらかわ」さんには、他にもこだわり食品がたくさん
なので、楽しいですよ♪
Posted by ヨメ at 2007年09月20日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
辛うま
    コメント(8)