Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

ラ・ローズデバンさんへ

カテゴリー │ヨメ

ラ・ローズデバンさんへ魔の夏休み突入icon20第一日目は、奥山の『ラ・ローズデバンさんへ。

ヨーロッパの骨董市と在庫セールをしているというので目の保養に(@゜▽゜@)
月曜日の午後だったので、比較的空いていました。
後で聞いたら、いつもの月曜は奥様方がランチしにいらっしゃるのでいっぱいなんだけど、今日から夏休みに入ったから家から出られないのか少ないみたい〜とのこと。 なるほど。


いつもは子供たちを実家に預けるんだけど、「子供さんたち連れて来てよ〜icon02」と、毎回言ってくださるので今回は一緒に。

ちょうどティータイムだったので、ケーキセットをオーダーしました。
子供たちも1人1ピース食べると言うので飲み物は持参したお茶ねっと言い聞かせていたら、オレンジジュースをサービスしてくださいましたicon02わーい

けやきの木の下で
わたしと友だちは「桃のタルト」
子供たちは「シフォンケーキ」、「イチゴのムース」


いつもながら、お皿の上は豪華に飾られてとってもおいしそうicon05

ラ・ローズデバンさんへラ・ローズデバンさんへ
ちなみにこれは前回いただいた「グレープフルーツのタルト」と「シフォンケーキ」
もちろんこれもおいしかったicon16

小さなうちからこんなステキな空間に来られて、うちの子達ってすんごくしあわせものicon22なんて、ちゃんと覚えていてくれるのかな・・・icon20

明日あさってと、また「骨董と在庫セール」を終えたあと、来年またきれいなバラを咲かせるためのお手入れのため、8月はお休みになります。

10数年前にある方を通してお知り合いになれたステキなオーナー。あこがれの女性ですicon22
コツコツとご家族、ご友人と造られたお庭や建物も月日を経てお互いに主張することなく調和していますicon01

まさにステキ~な空間ですよicon05

ラ・ローズデバンさんへバラの頃ラ・ローズデバンさんへラ・ローズデバンさんへ あじさいの頃ラ・ローズデバンさんへ


同じカテゴリー(ヨメ)の記事
工場が40℃!!
工場が40℃!!(2016-08-08 14:19)

サクラ
サクラ(2013-03-29 11:03)

ハルの味
ハルの味(2013-03-11 14:11)


 
この記事へのコメント
すっごく素敵なところですね!
桃のタルトもおいしそー!
建物とお庭もヨーロピアンテイストでかなりお洒落、ここのオーナーの趣味の良さが伺えます。マリミルは無理そうだけどお友達と行きたいと思います。
いい情報ありがとうございました。これもファイルさせていただきます(=^_^=)
Posted by マリミルの母 at 2007年07月29日 00:32
本当に素敵なところですね!
それにやっぱり気になるケーキセット。
ビリーはやるけどやっぱり食べ物が気になる・・・(^^ゞ
Posted by とも at 2007年07月29日 01:14
いいなぁ~(゜ーÅ)私も行きたかったわ。

幼稚園児のうちからこんなステキなところに行って
美味しいもの食べてたら大人になってから大変ですわよ!!
Posted by T子 at 2007年07月29日 01:46
ヨメさま、はじめまして(^^)
すごい素敵!!
子供抜きでゆっくり行きたい場所だな~。
しかし、魔の夏休み(笑)

子供さんたち連れてきてよ って言ってくれるところが
人柄のよさですね(^^)
Posted by ママハハ at 2007年07月29日 06:16
素敵な所ねぇ~~~!!

なにか 違うところへ 行ったみたいな空間ですね~~!!
Posted by としちゃん at 2007年07月29日 21:45
ヨメサマ、はじめまして!
奥山にこんなに素敵な空間があるなんて・・・
びっくりです\(◎o◎)/!
奥山高原とかならよく行くんですが、
どのあたりか、良かったら教えてください(*^_^*)

T子さんのコメント笑えました!
Posted by ちあぴん★ at 2007年07月29日 22:21
遅くまでおきてますね、私はまだ仕事してます。

夏休み素敵な空間に子供さんを、良い思い出になりますね!

妻と行って見たいな!
Posted by 居酒屋ちんちら at 2007年07月30日 00:29
マリミルの母 さん

ぜひぜひ☆
お友だちと行ってみて下さい!
ケーキも手作りでとってもおいしいんです♪



とも さん

ビリー、がんばってますか?
うちはT子からDVD借りて、だんな(ゲンちゃん)が毎日がんばっていますよ!私は1日目の30分で挫折しましたが・・・(^0^;

我慢は体によくありませんよ。ケーキをどうぞ☆


T子 へ

ご存知のように、舌は肥えてしまったのでもう手遅れです・・・



ママハハ さん

そうなんです~♪
とってもステキな方ですよ。
少~し天然も入ってるし(怒られそう・・・~-~;)

オープン当初は、子供お断りだったんですよ。
そのときも、ごめんね~って謝ってくださって。
あの空間は大人が楽しめる場所ですから当たり前だと思ってましたが。
でも、最初はネコ被ってた二人でしたが時間が経つにつれ、追いかけっこを始めたので他のお客様が気分を害さないかドキドキでしたよ。

やっぱり、たま~に連れて行くのが一番です。


としちゃん さん

奥山じゃあないですね。あそこは!!(奥山の方ごめんなさいぃぃ)
お茶してると、何処か旅行しに来た気分が味わえますよ♪


ちあぴん★ さん

ぜひぜひ!9月になったら行ってみてくださ~い!
奥山高原に向かう道沿いに大きな看板が出たから、わかりやすくなりましたよ!


居酒屋 ちんちら さん

遅くまでお仕事お疲れ様です!
奥さまとぜひ!

この間、ちんちらさんの前通ったら子供が「ここ、前に来たね!」って言ったのでビックリ☆
あの日はすぐ帰ったのに。
Posted by 初生商会 ヨメ at 2007年07月30日 09:37
子供の記憶力大人よりあるかもね?

お天気になって良かったですね!

雨は嫌いです、客足が延びません。

最近お陰さまでブロガーさんが

お見えになる回数が増えました。

これにおごることなく精進したいと思います。
Posted by 居酒屋ちんちら at 2007年07月30日 15:47
こんなとこあるなんて知らなかったです@@
8月はお休みなんですね^^また行ってみたいと思います♪

子供たちには定期的に写真を見せて「ここ行ったんだよ!!」と
記憶に刷り込みましょう(爆)

浜松市和地町の「ぬくもりの森」も素敵な空間=そこだけ
別世界ですよぉ~♪ 行った事ありますか?^^
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年07月31日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラ・ローズデバンさんへ
    コメント(10)