Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

おもちゃ病院

カテゴリー │ヨメ

前から、新聞の記事を見ていて気になっていた「おもちゃ病院」

日曜日に市野のイオンに来るというので、
我が家で大活躍のレジスターを手に行ってまいりましたicon26

ちょうど三年前に購入したレジスターですが、ほとんど毎日遊ばれているうちに

マイクの先っちょが取れ・・・、
強引に開けられてホントはプッシュボタンを押せば「チーン!icon22」の快音と共に開いたお金のトレイも開かなくなり・・・、
レジ特有の「ピッピッピッ」というボタン音もご機嫌次第。ガンガンッと、衝撃を与えると鳴り出したり・・・。

体罰チックな扱いを受けながら、それでも子供たちを完璧なレジのおねいさんに育てあげてくれました。

そんなお高い品物ではないけれど、お気に入りでしたので買い換えずに今日まで来たのでした・・・。

さて、受付で簡単な症状と保護者(持ち主)、連絡先を記入し、病状を診てもらいます。
おもちゃ病院
診療時間はお昼まで、持ち込んだのは11時過ぎ。受付時間もちょこっと過ぎていましたが、多めに見てくださりさっそく分解・・・。
う~ん、中から久しぶりにみるビーズや紙くず、おもちゃのお金たち・・・。
おもちゃ病院




治るかな~~~icon06


おもちゃ病院

あらあら、ドクター(おじさん)たち集まってきちゃいました・・・。



結局、時間切れicon20
入院ということになりました・・・icon21

最近のおもちゃは安く手に入るし、壊れたら買い換えればいいやなんて思ってしまいがちですが、
こうして親身になっておもちゃを治してくれようとするドクターたちを
間近に見て、ものを大切にする心を持ってくれるようになるといいなぁicon01
子供だけでなく私たち大人もicon09
心を入れ替えますっっicon22

退院したら、生まれ変わったレジスターお披露目しますね~icon338月末までの長期入院ですicon21

おもちゃ病院 ウエリク 今後の予定

 8月26日(日)  和地公民館  10:00~15:00
 9月23日(日)     〃          〃
10月28日(日)     〃          〃
11月25日(日)     〃          〃
12月15,16日  浜松科学館  10:00~16:00

※基本的に無料ですが、部品代等かかることも」あります。
※コンピューターゲーム等は診療いたしません。
※かならず修理できるとは限りません。
 


同じカテゴリー(ヨメ)の記事
工場が40℃!!
工場が40℃!!(2016-08-08 14:19)

サクラ
サクラ(2013-03-29 11:03)

ハルの味
ハルの味(2013-03-11 14:11)


 
この記事へのコメント
こんばんは。

お寄り頂きありがとうございます。

なかなか素敵な催しですね。

巷ではモノが溢れている昨今。

ホント大切にしておきたい気持ちですよね。
Posted by Francesco at 2007年06月26日 01:07
Francesco さん

コメントありがとうございます。

こんな安物のおもちゃ持って行って
「直りません、新しいの買ってください」
って言われるかもね~
なんて、言ってたのですが
とんでもない!
親身になって直そうとしてくれて、
そんなこと思ってたのが恥ずかしくなりました。

私自身、心を入れ替えなきゃなって思いました・・・。


おもちゃの内部も目の前で見られるから、
こどもたちも興味津々でした。
Posted by 初生商会 嫁 at 2007年06月26日 10:49
凄く貴重な体験ですね!壊れたおもちゃ、探さなくっちゃ!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年06月26日 14:14
マサさん

お医者さんたち、
小さいネジや、細かな部品がたくさん入ったトレイを持ってたので
トイストーリーに出てくるおもちゃ修理のおじいさんを
思い出してしまいました。

ワクワク♪おもしろいですよ。
Posted by 初生商会 嫁 at 2007年06月26日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもちゃ病院
    コメント(4)