Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

食虫植物

カテゴリー │スタッフT子

T子です



これ↑ディオニアという食虫植物です。

虫を捕らえその養分を吸収して生きるそうです。

姪っ子が小学校からもらってきた注文チラシにコレが載っていて

おもしろそうなので、買ってもらいましたicon02

こんなの注文して姪っ子が笑いものにならないか少し不安でしたが

意外にもお友達から「いいなぁ~~」と言われたそうでニコニコしてました。

良かった~~icon20

さてさて早く虫を捕まえるところを見たいのですが、

待ってる時には来ないものですね~(≧д≦)



同じカテゴリー(スタッフT子)の記事
メロン祭り
メロン祭り(2010-05-01 10:24)

内祝に・・・
内祝に・・・(2008-11-15 22:09)

今日で・・・
今日で・・・(2008-10-15 17:00)

※お知らせ※
※お知らせ※(2008-10-10 09:17)

予防接種
予防接種(2008-10-08 09:46)


 
この記事へのコメント
これホントに面白いよ!!
うつぼかずらなんかも面白いよね!!
じわぁ~~~!!って閉じるんだよぉ~~!!としちゃん虫じゃなくて 小さい棒でつついてみました。(笑)(^^)
ディオニアさんごめんなさぁ~~い!!(><)
Posted by としちゃんとしちゃん at 2008年05月21日 16:25
ハエでもご馳走します??
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年05月21日 16:54
私も虫を捕まえるところ見てみたいデス!
Posted by davidの妻 at 2008年05月21日 19:57
としちゃん

うつぼかずらって初めて聞きました。
やっぱりちょっと変わった形してるんですかねぇ?
私もペン先でつついてみました(笑)
虫を食べるなんてちょっと怖い植物ですね・・・


マサさん

家の中がご馳走だらけにならないようにしますが(^^ゞ


david奥様

虫を捕まえて閉じた後の中がどうなっているのか
見たいような見たくないような・・・でも気になります。
Posted by T子 at 2008年05月22日 12:51
うちのは今朝見たら、二匹小さな虫が入ってたよw(°0°)w
ペタッってはりついてたような…怖くてじっくりみてないけど(~ヘ~)
Posted by ヨメ at 2008年05月22日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食虫植物
    コメント(5)