Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

見えた~♪

カテゴリー │ヨメ

見えた~♪


今日は「皆既月食」だというので、子供たちが寝る前にみんなで見てみましたicon01

「なんで、お月様暗いのぉ?」

「うさぎさんは今日は見えないねぇ」

「みんなの住んでる地球の影がお月様に映ってるんだよicon22

「ふ~~~ん。   わかんない・・・。」

天体に興味を持ってほしくて、ゲンちゃんは近々望遠鏡を買ってあげるといってます・・・icon20

こないだは、なんとか流星群が見えるって、ベランダに寝転んで観てました。(外に寝たら涼しくてエアコンいらないよね~って言いながら・・・)

あ~あ
もう、明るいお月さまが出てきちゃったぁ!!




「皆既月食」
夏休みも終わりに近づいた8月28日の宵、東の地平線から欠けた「満月」が昇ってきます。これは月が地球の影にかくされる「月食」。やがて月は完全に隠されて「皆既月食」となります。前回日本で皆既月食が見られたのは2004年5月5日でしたが、全国で見られるのは2001年1月10日以来、実に6年半ぶりのことです。



同じカテゴリー(ヨメ)の記事
工場が40℃!!
工場が40℃!!(2016-08-08 14:19)

サクラ
サクラ(2013-03-29 11:03)

ハルの味
ハルの味(2013-03-11 14:11)


 
この記事へのコメント
皆既日食 見たかったなぁ~~!!子供の頃見たっきり見ていない(・・;)
Posted by としちゃんとしちゃん at 2007年08月28日 21:38
としちゃん さん

もっと早く記事アップすればよかったですね(^-^;)
天体観測はいいもんです☆
Posted by 初生商会初生商会 at 2007年08月28日 21:54
としちゃんも知ってたんだけど用事がね!!星見るのも好きだよ!!案外ロマンチストなんじゃよ!!(^^;)
Posted by としちゃん at 2007年08月28日 22:09
見ました!見ました!!(^^)!

7時ころ、双子達とお友達とみんなで家の前で花火をしようと
準備していたら、ウォーキングしてるご夫婦の(おじさんの方が)
人が、何やら子供たちに教えてくれていて、私も、えっそれ何?
って興味津々聴いてると、地球の影がお月さまに映ってるですって~
\(◎o◎)/!

いや~知りませんでした・・・ただ月が赤いだけかと・・・
そして、赤いのは明日天気悪いせいだと思ってました(笑)
勉強になりました(*^_^*)
Posted by ちあぴん★ちあぴん★ at 2007年08月28日 22:22
出張先で、お客様のご家族が皆既月食、皆既月食と賑やかでした。
後からチラ見した僕は、月のない夜空を見てゲ!ショック!!でした。(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2007年08月29日 05:39
皆既月食でしたね!!皆既日食って書いてました私、はずかしい(><)
Posted by としちゃんとしちゃん at 2007年08月29日 06:45
ちあぴん★ さん

私も天体詳しくないんですが、ゲンちゃんがなにやらドタバタしていたので観てみたわけです・・・。

興味がなくても、観ていると宇宙の不思議にとりつかれちゃいますね~☆



マサ さん

あらぁ~、残念でした★
いろんな方が記事アップされていましたので写真で我慢してくださいね~。


としちゃん さん

ノープロブレム♪
Posted by ヨメ at 2007年08月29日 13:01
お疲れ様です!
店長Sです☆私も昨日の夜、見ちゃいました♪
とっても幻想的でしばらくボーっと眺めてました(*^。^*)
Posted by avancer at 2007年08月29日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見えた~♪
    コメント(8)