Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

おいしい豆腐屋さん

カテゴリー │ヨメ

みなさんこんばんは。
今日は、我が家おススメのお店をご紹介したいと思います。

初生商会のお客さんでもある小豆餅「豆八」さんicon01
油揚げ&豆腐が美味いicon22おいしい豆腐屋さん

社長(じぃじ)は、豆腐屋に生まれたためちょっとマメの味にはうるさいぞ~icon19
なのですが、こちら「豆八」さんのお豆腐が食卓に上がればご満悦icon02


たしかに、最近スーパーで見かける「何とかジョニー」とか「男前・・」とかいうお豆腐は
あまりにクリーミー過ぎてご飯にはちょっと合わない感じ。
「昔ながらの・・・」ってかいてあるお豆腐は硬すぎて、うーん何か違うんでないかい??
(どちらのタイプもお好きな方がいたらごめんなさい。私個人の考えです・・・icon20
とにかくマメの味がちゃんとして舌触りもちょうどいい、冷奴には最高ですicon05


油揚げも中までふかふかicon05
ちょっとあぶってかつお節、ねぎ、おろししょうがにしょうゆジューッッってかけたら、
他のおかず要りませ~んのおいしさですicon22
おいしい豆腐屋さん

ぜひ、見かけたらおためしあれ~
わたくし確認できているのは、小豆餅のCO-OPさんと、積志小裏の高林スーパー(ここ知ってたらかなりの積志通??)においてありましたよ~!
(実店舗でも購入可だと思いますが、お伺いしてないので今回は伏せておきます・・・。
ごめんなさい。)


同じカテゴリー(ヨメ)の記事
工場が40℃!!
工場が40℃!!(2016-08-08 14:19)

サクラ
サクラ(2013-03-29 11:03)

ハルの味
ハルの味(2013-03-11 14:11)


 
この記事へのコメント
油揚げ・・・すっごく美味しそう!!

ゲンちゃんはこれで美味しいお酒飲んでるんでしょうか?

いいですね、美人三姉妹(??)に囲まれて♪

小豆餅のcoーopですね、今度行って見ます^^v
Posted by プリーレ at 2007年06月18日 23:44
プリーレさん

ぶ厚くて食べごたえのある油揚げなんですよ。
酒飲みにはたまらないんでしょうが、酒飲みじゃなくても気に入ると思います(^_^)。
Posted by 初生商会スタッフT子 at 2007年06月19日 14:32
わかりました^^

コンコン鳴きながら食べようっと♪
Posted by プリーレ at 2007年06月19日 17:52
赤いきつね?(・∀・)ノ
パリパリに焼いて食べてみてみて!!
暑い日に食べる冷奴もいけるに〜(^^)/▽☆▽\(^^)
Posted by 初生商会 嫁 at 2007年06月19日 19:44
ガッテン、ガッテン!ガッテン!

木曜日に買いに行こう!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
Posted by プリーレ at 2007年06月19日 22:45
高林商店ってどこだっけ??
私の家の近所だわ~♪
聞いたことはある・・
Posted by とく at 2007年06月19日 23:43
とくちゃん

ご実家のそばですか?高林スーパーです。
積志小学校から、図書館に向かう道に電信柱看板がついていたと思いますが・・・。学校のすぐ裏手にありますよ!ほんとに隠れ家的!!

子供のころから、母によく連れて行ってもらってました。
就職してからも、仕事で使う料理材料など配達もしてくれて。
今もお世話になっているスーパーです。
お惣菜もおいしいよ!!

そこに、「豆八」さんの豆腐が置かれたのは春からです!!
Posted by 初生商会 嫁 at 2007年06月20日 09:58
プリーレさん

そのテンションで買いに行くと怪しまれます・・・。
Posted by 初生商会 嫁 at 2007年06月20日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいしい豆腐屋さん
    コメント(8)