Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

ル~ル~ル~♪

カテゴリー │ヨメ

ホタルを見に行ってきまいた~icon22

8時過ぎてたので、子供たちはおネム状態icon04
たくっさん見られる穴場には、時間がかかって寝てしまうので近場でicon27

いたいた~icon22
ル~ル~ル~♪
ル~ル~ル~♪
ゲンちゃん、ホタルをそ~っとつかまえ子供たちに見せます。

「ありんこみたいだね・・・。」と3歳の次女。
「(暗いから)こわ~い、早く帰ろう~icon20」6歳長女。

捕まえられて、ドキドキだったであろうホタルさんにサヨナラして帰りました。

また、来年もたくさん見られるといいね~icon02


同じカテゴリー(ヨメ)の記事
工場が40℃!!
工場が40℃!!(2016-08-08 14:19)

サクラ
サクラ(2013-03-29 11:03)

ハルの味
ハルの味(2013-03-11 14:11)


 
この記事へのコメント
あ!そんな時期でしたね・・・。
毎年何度か蛍を見にいくのですが(いろんなメンバーで)
今年はすっかり忘れてました~(><)
今日にでも行ってみようかなぁ・・・。
Posted by michiyo at 2007年06月12日 16:31
蛍・・・・どこで見れるの?

何年も見てないですね^^

やっぱり、下の子の方が、やんちゃさんかな(笑)

ちなみに、私は末っ子です!
Posted by プリーレ at 2007年06月12日 20:55
michiyo さん

行ってきましたか??
掛川にも、穴場たくさんありそうですね(^m^)

ついつい時期を逃しちゃうと、数が少なかったりしますもんね~~
梅雨に突入するまえにもう一度くらい見たいです・・・☆



プリーレ さん

引佐の方ですよ♪
また、お会いしたときに教えましょうか??

下の子はやんちゃですね~!!!
読めません・・・。
プリーレさんも?こないだ同じにおいしました?
Posted by at 2007年06月12日 21:31
こんにちは(^-^)/
昨夜、蛍を見に行ってきましたよ~♪
私が毎年行っているのは、掛川の上垂木(かみたるき)という所です。
そこには、「蛍を守る会」のおじさんがいて、
「あの辺がよく見えるよ!」とか、「蛍の豆知識」なんかを教えてくれます。
そして、ハガキに自分の住所を記入して渡すと、来年ちょうど見ごろに
なった時期に送ってくれるというサービスもあります。
(ハガキも無料でその場にあります。でも、募金箱もあるので
ハガキ代に少し感謝の気持ちを添えた程度、募金してきました。)

昨年も行ったのですが、引越しの予定があった為、住所がわからず
ハガキを書きませんでした。
こちらのブログを拝見して、蛍の時期だ!と知ることができました。
ありがとうございました♪
ギリギリでしたが、今年も見れて良かった~☆
Posted by michiyo at 2007年06月14日 10:22
michiyo さん

すご~い!ホタルおじさんがいるんですかぁぁ☆
ハガキでお知らせなんて、初めて聞きましたよ!
1年に1度の見ごろを逃したら後悔しますもんね!!
ステキなシステムだわ(≧u≦)
引佐地区にも現れてくれないかな~
Posted by at 2007年06月14日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ル~ル~ル~♪
    コメント(5)