Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

凧揚げ

カテゴリー │ヨメ


お正月と言えば・・・

子供の頃から『凧揚げ』でした。

実家の周りは、凧を揚げるには充分すぎるほどの田んぼが広がっていますicon22
うちのではないんですけどね・・・

さっそく、子供たちもicon02
凧揚げ
去年は一緒に飛ばされる~icon20といって怖がっていましたが、
今年は強風でかなり力が要りましたが、全然平気になりましたicon02

楽しかった~♪黒


同じカテゴリー(ヨメ)の記事
工場が40℃!!
工場が40℃!!(2016-08-08 14:19)

サクラ
サクラ(2013-03-29 11:03)

ハルの味
ハルの味(2013-03-11 14:11)


 
この記事へのコメント
獅子舞に凧揚げ・・・日本のお正月ですね~(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2009年01月05日 09:24
凧上げ 私も子供の頃、毎年 弟と二人で上げに行きました。

凧も 駒も弟と遊んでいたので、女の子の遊びより上手でした。(笑)
Posted by としちゃん at 2009年01月05日 12:56
マサさん♪

今年はどこへも出かけず寝正月・・・
凧揚げ、こま回し、獅子舞と日本のお正月を
満喫しました!!


としちゃん♪

わたしたちの子供のころは、お店もほとんど休みだったし
親戚へ行ってトランプやゲームをして過ごしましたよね~
今は、行くところがたくさんあって、お正月って感じ
しませんね・・・^^;
Posted by ヨメ at 2009年01月06日 10:23
こんばんは♪

私の実家も、十分すぎるほどの田んぼがあり、
わが家の娘たちが小さい頃は、凧揚げを楽しみにしてましたヨ^^

もう、10年位前のことですけど(笑)
楽しかった~~
あの頃はお正月らしい遊びをして楽しみました。

なつかしいなぁ^^
Posted by おかあちゃん0124おかあちゃん0124 at 2009年01月06日 22:18
おかあちゃん0124さん♪

コメントありがとうございます☆
そうですね~
大きくなると外で遊ぶこともなくなるんですね。
今のうちに満喫しておきます^0^
Posted by ヨメ at 2009年01月07日 10:55
ヨメちゃん、新記事なかなか出ないので、Tちゃんに引き続き、風邪でもこじらせてるのじゃないかと心配しておりました。
コメントもらって ホッとしました。
Posted by としちゃん at 2009年01月15日 11:16
足あとから失礼します。

凧揚げ、懐かしいです~!
私の子供の頃は冬になると凧揚げやコマ回しなど当たり前に
遊んでました。
今みたいゲームはなかったですからね。。
遊んでも人生ゲームとか・・・。
Posted by トミーチームトミーチーム at 2009年01月16日 15:53
としちゃん♪

ははは~★
更新頑張ろうと思ってもやっぱりあっという間に
日が経ってしまいますね・・・^^;
みんなの覗いてるだけで満足してしまって・・・。
記事投稿がんばりま~す!

心配してくれてありがとう♪
風邪もひかず元気ですよ~!!


トミーチームさん♪

コメントありがとうございます。
昔お正月といえばお店もやってなくて外で遊ぶしかなかったですから!
今の子は幸せというか・・・
ん・・・昔のほうが幸せだった??
かもしれませんね・・・。
Posted by ヨメ at 2009年01月20日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凧揚げ
    コメント(8)