Car Sencer『カーセンサー』掲載店 こちらをクリック右車

車検・点検受付中!!
他店購入のお車も喜んで診させていただきます(^-^)

♪お気軽にお問い合わせください♪℡436-2238 

エンジンオイル・オートマチックオイル交換してますか?
コーヒーをお飲みになっている間に交換いたします(^u^)

工場見学へ行きました♪

カテゴリー │ヨメ

ヨメです♪

日曜は父親参観日だったので、火曜はその代休でした。

雨が降る中、幼稚園のお友達と豊橋にある
日本ミルクコミュニティ
工場見学へ行ってきましたicon27

日本ミルクコミュニティって、何の工場?って思いましたが、
MEGMILKを作っている会社ですicon02

雪印、JA全農、全酪連の3社が合併して出来た会社だそうです。知らなかったicon08

最近観ている「知ってQ」で何を作ってるでしょう?クイズで何とか工場が
映るたびにテレビに釘づけの子供たちにはピッタリの企画icon22

まずは紙製のキャップを被り工場へ向かいますicon26
(この時点で子供たちお互いの姿を見て、笑いすぎってほどウケてましたicon20
工場見学へ行きました♪



工場見学へ行きました♪
工場へ入る前に、靴底を洗うために回転ブラシの上を歩きました。
(見本:ミルクコミュニティの説明の方)

工場見学へ行きました♪
きゃーーーicon15
風圧で細かい埃などを飛ばす部屋(どこへ行っても大騒ぎicon07


工場内の製造レーンは、撮影禁止なので画像はありませんがおなじみの生クリーム、牛乳が作られていく様子を見ることが出来ましたicon01
工場見学へ行きました♪


工場見学へ行きました♪工場見学へ行きました♪
見学後は、工場で作られた
「栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ」
を試食しながら、工場の様子を映画で観ました。
(と、いっても内容は幼稚園児ではちょっとむずかしく食べるのに一生懸命icon07


工場見学へ行きました♪工場見学へ行きました♪
しっかりお勉強(?)と腹ごしらいをして、工場見学は終わったのでしたicon33

チャンチャンicon20




同じカテゴリー(ヨメ)の記事
工場が40℃!!
工場が40℃!!(2016-08-08 14:19)

サクラ
サクラ(2013-03-29 11:03)

ハルの味
ハルの味(2013-03-11 14:11)


 
この記事へのコメント
工場見学するといろいろもらえるんですよね(^^)v
食品関係は食べるものや飲み物が!
うちはメグミルク宅配牛乳を取ってますよ!元雪印ですね。
金魚すくいまたまた更新ですよ~。54匹やった~!!
Posted by イルカ・ボーイ at 2008年02月15日 21:01
イルカ・ボーイさん

牛乳の試飲がなく、残念でしたが・・・
おみやげにLLパックのアップルとオレンジジュース
をいただきました。

記録どんどん更新ですね♪
私52匹でした(^0^;)
イルカ・ボーイさんの教えのとおり
やってみましたがおよばず!!
Posted by ヨメ at 2008年02月15日 22:01
うなぎパイ工場もいいかも
うなぎパイもらえるからね~~
Posted by yママ at 2008年02月19日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工場見学へ行きました♪
    コメント(3)